池袋/美容院LOVEST by CERO(ラベストバイセロ)>ブログ>【髪質改善カラー】池袋で大人気の髪質改善と艶カラーが得意なサロン

【髪質改善カラー】池袋で大人気の髪質改善と艶カラーが得意なサロン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【髪質改善カラー】池袋で大人気の髪質改善と艶カラーが得意なサロン

今、話題沸騰の『髪質改善カラー』とは?

髪質の悩みを抱えている方は必見、

池袋駅、徒歩2分の髪質改善が得意なサロン、

LOVEST by CERO がわかりやすく解説していきます。


髪質改善カラーとはどんなカラー?


ここ最近耳にする髪質改善という言葉。

皆様はどんなイメージを持っていますか?

良くSNSなどで目に付く艶っつやの後ろ姿。

「私もアレになりたい!」

多くのお客様に求められます。

確かに、髪質改善と聞いたら艶々、サラサラなイメージですが、一体、何をしたら “アレ” になるのでしょうか?

最強のトリートメント?

ストレートパーマ?

ストレートアイロンで仕上げてる?


そう、実を言うと答えは、、、


んーー、


一体、何をすれば “アレ” になるという答えは、


ありません。


そうなんです。


答えが無いというか、明確な答えはありません。


と言うのも、髪質改善は以前より髪質が向上していれば良い!という事が大前提です。

なのでトリートメントなのか、ストレートパーマ? 縮毛矯正? 

何をやったら正解というと、何だか曖昧。

うん、要は髪質が良くなっていれば髪質改善と言えるでしょう。

だから、髪質改善というのが何のメニューをするのかとっても曖昧なので、これと言った定義がありません。

じゃ、何でみんなその言葉を使ってるの?

と言われるんですけど、

それは単純に、美容師さんが発信する時に都合の良い言葉だからです。

そっ、そうなんです。

流行っているし、とっても使い易い言葉だから使っている。

すみません。

事実です。

だから、髪質改善というのは、トリートメントでもあり、ストレートパーマ、縮毛矯正でもあり、ありとあらゆる手を使って髪質を向上するものです。

乾燥がひどく、摩擦や紫外線などで傷んだ髪はしっかりトリートメントなどで栄養補給をして髪質を良くし、逆に日本人の半数がくせ毛と言われている様に、うねりやちぢれ、エイジング毛などはストレートパーマ、縮毛矯正で艶を出すしかありません。

そして今回の本題の髪質改善カラーとは、髪質改善とお洒落なカラーや白髪染めを同時にやっていこう!という施術です。

先程もお伝えした通り、この同時施術のやり方は1つではありません。

栄養補給のトリートメント、

話題の酸熱トリートメント、

縮毛矯正、ストレートパーマも同様、

それと同時に、同日にヘアカラーもします。



確かに、これまでは同日施術は難しかったのも事実。

髪質改善の幅が広過ぎて、髪の状態を整える事ができず、綺麗なカラーが出来ない美容師さんが続出しています。

それでは本末転倒。

だからこそヘアカラーの中にも髪に優しい成分を加えたり、必要以上に強すぎる成分を削ったりして髪の状態をしっかり見極め、一人ひとりにあった薬剤を科学の分野から配合して塗布しています。

この同日に髪質改善とカラーをするのは今まではとっても美容師さんが嫌がっていました。何故かと言うと、髪に負担がかかり過ぎて思ったような仕上がりにならない事が多かったからです。

しかしこれ、薬剤の知識があれば過度なダメージしてしまう事や、どうしたらダメージを最小限に抑えられるのかというのは、なんて事ない当たり前の事だったのですが、髪質改善をするはずがその後のカラーで手触りを落としてしまう事が多く、美容師さん側から「やめといた方がいい」みたいな風潮になっていました。

しかし、それも過去の話。


LOVEST by CERO ではそんな難しかった髪質改善カラーを毎日やっています。

なぜそれが可能なのかというと、薬剤の知識をスタッフが全員勉強、更に新しい知識をどんどん取り入れて共有しているからです。

ですから、美容メーカーから新しく生まれた商材をバンバン使っています。

髪の構造を誰よりも知っている、そこにこだわっているスタッフを育成しています。


あなたの髪の悩みを教えて下さい。


今、どんな髪の悩みを抱えていますか?

当店では、ほとんどのお客様が様々な髪の悩みを抱えてご来店されます。

例えば、

・髪がチリチリ、パサパサしている

・髪がうねって、まとまらない

・カラーやパーマを繰り返しダメージが蓄積

・加齢に伴うエイジング毛




などなど、ありとあらゆるパターンの髪の悩みがあります。

大変ですよね。

僕自身も同じ様に白髪に悩み、そこをカバーする為に毎回、時間と労力をかけ改善しています。

毎月です。

そういった悩みのせいで、「本当はこんなヘアスタイルにしたい!」 「髪を伸ばしたい! バッサリ切りたい!」 といったお洒落な髪型を断念している人が多いです。

髪質によって。

想像してください。髪質を改善しないで、そのままカラーやカットを繰り返していても、理想としている美しいスタイルは生まれて来ませんよね。

うねうねのまま、カットやカラーをしても、仕上がりはうねうねのまま。

艶も出て来ません。

原因を追求、最善の解決方法で髪質改善をして、同時にカラーをしていくと、あなたのやりたかった、なりたかった理想の髪に近付く事が出来ます。



もちのよいヘアスタイルも同様、

これを叶える為には髪のベース(髪質)を整える事が最優先です。

その上からカラーやカットでお洒落をしていく。

それを同日に詐術したら嬉しいですよね?

2回も来店しなくても全然大丈夫です。

薬剤知識さえあれば。


髪質改善カラーのデメリット


では、こんな良い事だけをつらつらと書いている髪質改善カラーにもデメリットと呼ばれる事があります。

こちらも紹介しておかないとダメですよね。

・施術時間が長く、料金も高め

・同時にカールを付けるパーマは出来ない


大きく分けてこの2点があげられます。

髪質改善自体にも種類があるので所要時間の前後はありますが、どうしても普通のカラーより時間がかかるので、少し余裕を持って予約をする事をお勧めします。

そして基本的にはほとんどの髪質改善が同時にパーマをかけられません。

薬剤の構造上、致し方ない事ではありますが、無理をしてパーマでカールを付けると余計なダメージに繋がります。そこは細心の注意を払いましょう。


最後に


髪質改善というワードが色んな場所で飛び交っています。

一体、私に何のメニューがあうのか?

本当に良い物とはなんなのか?

そこを判断するのはとっても難しいです。 

だからこそ、髪質改善カラーのプロフェッショナルに判断を委ねてほしいです。

薬剤知識が豊富なスタッフがとことん考えぬいた選定であなたにピッタリの艶カラーを実現出来ます。

それでは、素敵な美活が送れます様に!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LOVEST by CEROは、こんな記事も書いています。

  • ちょっと待って!自分で白髪を染める、セルフカラーをする前に読んで欲しいコラム。

    ちょっと待って!自分で白髪を染める、セルフカラーをする前に読んで欲しいコラム。

  • 【フローディア】池袋で髪質改善No1サロンが最強ホームケアを解説!

    【フローディア】池袋で髪質改善No1サロンが最強ホームケアを解説!

  • 【髪質改善カラー】池袋で大人気の髪質改善と艶カラーが得意なサロン

    【髪質改善カラー】池袋で大人気の髪質改善と艶カラーが得意なサロン

  • 【2023年最新版】髪質改善ストレートでクセ毛を治す!池袋、弱酸性ストレート

    【2023年最新版】髪質改善ストレートでクセ毛を治す!池袋、弱酸性ストレート

  • 【2023年】髪のクセが気になる方におすすめ!縮毛矯正とストレートパーマの違い!新たな矯正剤!弱酸性縮毛矯正とは!?(酸性ストレート・酸性縮毛矯正)

    【2023年】髪のクセが気になる方におすすめ!縮毛矯正とストレートパーマの違い!新たな矯正剤!弱酸性縮毛矯正とは!?(酸性ストレート・酸性縮毛矯正)

  • 髪の毛がまとまらない!美容師がオススメする美髪になる方法♪

    髪の毛がまとまらない!美容師がオススメする美髪になる方法♪

アーカイブ

前月

2024年04月

翌月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 LOVEST by CERO All rights reserved.