池袋/美容院LOVEST by CERO(ラベストバイセロ)>ブログ>【フローディア】池袋で髪質改善No1サロンが最強ホームケアを解説!

【フローディア】池袋で髪質改善No1サロンが最強ホームケアを解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【フローディア】池袋で髪質改善No1サロンが最強ホームケアを解説!

世の中に、ありとあらゆる美容の商材が実在しています。

きっと、あなたのご自宅のバスルームにもどこかのメーカーの何らかの商材が置いてあることでしょう。

その中で、あなたは何を参考にしてその商品を手に取り、購入に繋がったのでしょうか?

パッケージ? 値段? 口コミ?

今回、LOVEST by CEROが最もお勧めしている

【フローディア】について説明していきます。

なぜお勧めなのか?

どの部分が選ばれているのか?

是非最後までお付き合いください。


コンセプトは【髪の声を聞く】


何年も美容師をしてきてお客様に直接質問をされた経験から、お客様がサロンにあるシャンプーやトリートメントにどんなイメージを持っているのか。

お客様からよく質問されるのは、


・サロンと市販のシャンプーって差はあるの?

・お風呂場で色々としなきゃいけないんでしょ?

・市販に比べてどれくらい値段が高いの?


こんな声が多い気がします。

でも、よ〜くわかります。

もちろん、ドラッグストアに売っているシャンプーやトリートメントとは比べ物にならない位、値段が高いです。

はい。

それは紛れもない事実です。

じゃ、、

「そこまで差はあるのか?」

ええ、それは値段と比例して比べ物にならないくらい差があります。

それも事実です。

でも、、

「あまり手をかけたく無いよ」

そうですよね。

気持ちは良くわかります。

なるべく手をかけず、簡単にケア出来るのが良いですよね。

そんな悩みをスマートに解決してくれるシャンプー&トリートメントが今回ご紹介する、DEMI(デミ)さんの最高峰ヘアケアブランド

FLOWDIA(フローディア)」です。

とってもおすすめなのですが、1番最初に伝えたい事はこれです。

このフローディアのテーマになっているのが、


髪の声を聞く


これなんです。


どんな悩みも向き合い受け止める

サイエンスの力で実感できる美しさへ


そう、あまりシャンプーとか興味が無くて何も考えず生活していて、気付いたら髪質が悪くなって全くこちらの思い通りにならなくなってきた。という方が本当に多くいて、そんな方にこのフローディアのシャンプートリートメントなどを使ってもらうとビックリするくらい感動しています。

実はもう、美容の科学はとんでもない所まで来ていたんです。とてつもないスピードで科学や技術は進化しています。


そんな中でも今回ご紹介する、フローディアとは一体何なのか。

簡潔に何が良いのかというと、サロンで行うシステムトリートメントの成分がそのままご自宅で使う商材に入っているという所です。

中身の美容成分は後でしっかり説明しますが、サロンで綺麗にシステムトリートメントした物をご自宅でも同じ様に再現する為の商材が本当に大切なんです。

それがまさにフローディア。

そもそも、サロンで販売しているシャンプーとドラッグストアなどで売っている市販のシャンプーの大きな違いは何かと言われたら、界面活性剤の違い、すなわち“洗浄力”が全く別次元に違います。

どう違うのかというと、市販のシャンプーの洗浄力がとっても強いのです。

強いのが悪いと言っている訳ではありません。

その洗浄力の強さが、強過ぎる傾向にあります。

なるべくコストを抑えてパフォーマンスを上げる為にはどうしても安く作れる成分が多くなってしまいます。そして、万人ウケをしないとダメなのでどんな人でもちゃんと汚れを落とせる様に洗浄力がとても強くなっています。こんな事言ったら怒られるかもしれませんが、洗う成分の界面活性剤が安く抑えられているので、そこが1番大きな違いです。

まあ、それはしょうがないです。

悪い事ではありません。

ただ、この記事を読んでいる方はそこに疑問を抱いているはず。

大事な髪を雑に扱いたく無い。

自分に合った物を納得して使いたい。

きっとそう考えているはずです。

ですから、我々美容師が存在していて、美容師がしっかり勉強した成分のバランスを考えられているシャンプーやトリートメントをオススメしているのです。


進化したフローディアのサイエンス


さて、今回オススメしているフローディアについて早速成分を解説していくのですが、




特徴として大きく2つの新しいテクノロジーが加わりした。


独自のコアテクノロジー【バルネイドシステム】というものが使用されています。


それは、ダメージを受けた髪の空洞部分にのみ反応し、補修成分を包み込んだケアバルーンを作る技術で高い補修効果を発揮。

乾燥、摩擦、薬剤によるダメージで髪の内部がスカスカになってしまった所に、ハリ、コシ、弾力を生みます。


そしてもう一つ。

髪の記憶を操作する【ボンデイドシステム】というテクノロジー。


これが、ダメージより髪の内部の構造が乱れてしまい、余計にパサパサしたり膨らんだりするのですが、結合を整えるボンデイドシステムを使用しています。

独自の複合成分反応型アミノ酸が髪に浸透、結合を緩めて再生列、定着という3つを段階的に反応させていきます。


そうする事により、髪のパサつきやうねりを抑えてまとまりの良い扱いやすい髪質に変化していきます。

髪がもともと持っていた本来の柔らかさを呼び起こし、ダメージにも負けない、髪の芯から美髪へ導きます。


そして更にさらに、地肌にも優しい処方になっているのが特徴です。

しっかり頭皮を保湿しながら洗い上げるのはもちろん、シリコーンやパラベン、合成香料やサルフェート無添加なので敏感肌の方も刺激が和らぐので安心してご使用頂けます。

お子様にも安心してお使い頂けます。


最強のホームケアライン


さて、冒頭で申し上げた通りFLOWDIAシャンプーの推し、最大の魅力はこれと言っても過言ではありません。

それは、ホームケアがめちゃくちゃ充実しているんです。
自分の髪質やニーズに応じて、4種類あるシャンプー材の中から自分に合ったものを選ぶことができるのです。

最初にシャンプーやトリートメントに使われている成分をご紹介。(公式サイトから引用させて頂きました)

その後で4種のシャンプー材の特徴をざっくりお伝えします!


まずはシャンプーですが、


この保湿成分が非常に有効。

髪の声を聞きながら考えれた成分。


そしてこちらも安心の頭皮保湿。


お肌に優しい成分ですね。



ここまでこだわっています。


そしてトリートメントは、



アルギン酸は最強です。


更に新しく加わったうねりの原因を抑える、




補修系ですね。


とっても大事。


そして補修の中でも質感にこだわっている成分が



こんな感じです。

科学ですよね。

さて、新しくなったフローディアのホームケアアイテムにも、お客様が求める髪質に対応する4つのカテゴリーがあります。

お客様の髪の悩みやなりたい希望に合わせて、質感が選べる様になっています。


・スプリングリフト

・スリークライト

・スリークモイスト

・ディープモイスト



まずはスプリングリフト、

ボリュームの出づらい髪をふんわりと弾力のある髪へ導きます。


トップのボリュームが気になっている方、特に細毛や軟毛の方にオススメです。


続いてスリークライト

からまりやすい髪を、サラサラにしてなめらかな美髪へ導きます。


しっとりというより、サラッとした軽い仕上がりを求めている人はこれが良いと思います。細毛にも合いますし、普通毛にも合う、バランス型です。


続いてスリークモイスト

ダメージで硬くなった髪を、柔らかくなめらかな美髪へ導きます。


何より柔らかさを求める方はこれです。硬毛、太めの髪の方には1番オススメです。


最後はディープモイスト

様々な種類のダメージで乾燥、パサパサした髪をしっとり潤いのある美髪へ導きます。


こちらも硬毛、太めの髪にとても効果的で、しっとり感をプラスしてまとまり艶のある美髪へ導きます。


これだけ種類があると、沢山の組み合わせが可能になるので良いですよね。

シャンプーはハリコシ、トリートメントはしっとりなど、シャンプーとトリートメントで質感を変えていけるのも魅力的です。


最後に


いかがでしたか?


長々と説明に付き合って頂きありがとうございます。

何はともあれ、シャンプーやトリートメントは使ってみないとわからない物なので、試しに一度使用して、肌感覚で決めるのが良いと思います。

当店は基本的にフローディアのラインでシャンプーやトリートメントをしていますので、カラーやカットの際に是非体験して下さい。

そして、とんでも無い最新のニュースがあります。

なんと、この大人気のフローディアラインにエイジングケアが追加されました!!

これは驚きです。

40代、50代の方もご来店が多いので、是非試して欲しいです。


良いホームケアに巡り会えますように!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

LOVEST by CEROは、こんな記事も書いています。

  • ちょっと待って!自分で白髪を染める、セルフカラーをする前に読んで欲しいコラム。

    ちょっと待って!自分で白髪を染める、セルフカラーをする前に読んで欲しいコラム。

  • 【フローディア】池袋で髪質改善No1サロンが最強ホームケアを解説!

    【フローディア】池袋で髪質改善No1サロンが最強ホームケアを解説!

  • 【髪質改善カラー】池袋で大人気の髪質改善と艶カラーが得意なサロン

    【髪質改善カラー】池袋で大人気の髪質改善と艶カラーが得意なサロン

  • 【2023年最新版】髪質改善ストレートでクセ毛を治す!池袋、弱酸性ストレート

    【2023年最新版】髪質改善ストレートでクセ毛を治す!池袋、弱酸性ストレート

  • 【2023年】髪のクセが気になる方におすすめ!縮毛矯正とストレートパーマの違い!新たな矯正剤!弱酸性縮毛矯正とは!?(酸性ストレート・酸性縮毛矯正)

    【2023年】髪のクセが気になる方におすすめ!縮毛矯正とストレートパーマの違い!新たな矯正剤!弱酸性縮毛矯正とは!?(酸性ストレート・酸性縮毛矯正)

  • 髪の毛がまとまらない!美容師がオススメする美髪になる方法♪

    髪の毛がまとまらない!美容師がオススメする美髪になる方法♪

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

美容院専用ホームページサービス

Copyright© 2024 LOVEST by CERO All rights reserved.